人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のそのそ日記

Blackfriday sell 第三陣 届いた毛糸

Blackfriday sell 第三陣ようやっと届きました!


ところでなんで「便」でなく「陣」なの?と今更ながらのタイトルですが、いや、ほら「便」なんて生易しいものでは無いな、これ……ということで「陣」なのです。


実は先週の中程、とっくに届いてた第三陣。Holst Garnより早く届いてました。だがしかし!諸事情あって着順が入れ替わってます。

…………要は「宅配ボックスに届いていた」のだが「不在通知がポストに『入っていなかった』」

…………年末で配達員さんの負荷が凄いんだろうなぁというのが伺いしれる一端でした…………

というわけで一週間程宅配ボックスでほっておかれたのはクリスマスプレゼントとして主人にEat.Sleep.Knitで購入して貰った毛糸たち。

Blackfriday sell 第三陣 届いた毛糸_c0315804_07132497.jpg

Holst Garnに比べると細やかな大きさ


中身はMadelinetosh DK、malabrigo Rios

Blackfriday sell 第三陣 届いた毛糸_c0315804_07134680.jpg

先ずは並べて目の保養〜♡眼福眼福


特にMadelinetosh!実はこれだけガンガン海外糸を買っていてもMadelinetosh は初めてなんです!!いや、人気あるの分かるわ……購入したのはopaline

Blackfriday sell 第三陣 届いた毛糸_c0315804_07140510.jpg

糸の揺らぎがとても気持ちが良い、淡い灰色に近いような上品な紫。紫陽花と評してる方がいらっしゃいますが、本当にその通り!これでFrench cancan編むつもりです。

お察しでしょうが、日本語バージョンのテストニットで編まれたそれがとても素敵だったので同じものが欲しくなり、リリース当初からいつか編もう、いつか編もうとリストに上がりつつ糸の購入に今日までかかってしまいましたσ^_^;


そしてmalabrigo Rios。う〜んもちもち♡hony cowlを二色でやった場合、どうなるのか興味があったので買ってみました。どうせならSolisとSunset、緑とオレンジで人参カラーww

Blackfriday sell 第三陣 届いた毛糸_c0315804_07142133.jpg

Solis言うほど緑でもないでしょ?と言われるかも知れませんが、この、緑とも青とも言えない色が気になって選んでみたんですが、本当、どう表現したら良いのか。

ところでSolisって何?と調べたらどうも人名のようですね。どう言う意味を内包してるのか、気になります。


で、お馴染みBlackfriday sell、Eat.sSeep.Knitの運試しは15%でした。うーん素直にLove knitingかwebで買ったほうが割引率良かった_(:3」∠)_

まあ運試してすからね!これもまた良し!とします

Blackfriday sell 第三陣 届いた毛糸_c0315804_07152975.jpg

スクラッチの結果もちょっと残念だったけどね



…………これで終わりだと思うでしょ?

…………まだ届いて無いのもあるんたよぉ…………



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村



by ainoiro_hp | 2017-12-14 12:10 | 毛糸

うーとの編み物や料理、お菓子作りなどの素敵な奥さんを目指してるかと見させかけて、ゲームや漫画も語る雑多な日々の記録
by うーと

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

毛糸にハマるとやってみたくな..
at 2018-08-27 12:30
たまにの趣味
at 2018-08-26 11:51
HUANCA二本取りで編むH..
at 2018-08-25 15:02
Lilou single f..
at 2018-08-21 11:10
在庫麻糸とBanana Le..
at 2018-08-19 16:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧