人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のそのそ日記

カバの編みぐるみ


サマーブランケットは、グラニースクェアを繋げて作ったんですが、その際モチーフ同士を繋げるための方法を検索しまくった時、アフリカンフラワーのモチーフを知った訳です。
あ、これ可愛い(*^_^*)編んで見たいな~他にどんな組合せが有るだろう。と暇な時に色々見てた時に、Rickyさんのブログを見つけました。
海外で人気!お花モチーフのあみぐるみ
アフリカンフラワーのカバ可愛い!!
どうやって作るのかは載ってないけど、欲しいーっ!!
よし!写真から推測して作るぞ!!こちとら設計が本職なんだから立体を構築出来る筈!
と、妙な自信で取り掛かってみました。
英語で検索した方が早いだろうけどねσ(^_^;)病院だし、PCじゃなくてもiPhoneだから、翻訳するの面倒で(´Д` )
で、取り敢えず、五角形を40枚、六角形を6枚作ってみる事にして、足りなかったら随時作成するというアバウトさで始めました。
設計だろ!それで良いのか!というツッコミはスルーの方向で〜
昨日の作業で24枚。
カバの編みぐるみ_c0315804_6445390.jpg
今日には組み上げに取り掛かれそうv



by ainoiro_hp | 2013-12-19 06:45 | 編み物

うーとの編み物や料理、お菓子作りなどの素敵な奥さんを目指してるかと見させかけて、ゲームや漫画も語る雑多な日々の記録
by うーと

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

毛糸にハマるとやってみたくな..
at 2018-08-27 12:30
たまにの趣味
at 2018-08-26 11:51
HUANCA二本取りで編むH..
at 2018-08-25 15:02
Lilou single f..
at 2018-08-21 11:10
在庫麻糸とBanana Le..
at 2018-08-19 16:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧