人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のそのそ日記

入院中に編んだ物。まだブログにアップしてなかった(;^_^A

退院したら、入院中に編んだブランケットをアップする。と言っていて、中々アップ出来てませんでした(^◇^;)
ようやっとアップ出来る〜
一番最初は、長男用のサマーブランケット。グラニースクェアで二年前に編んでて、途中で止まってた物を完成させた物です。
入院中に編んだ物。まだブログにアップしてなかった(;^_^A_c0315804_232264.jpg
色味が地味なので、繋げる糸を明るめにしてみました。大体100×100位のサイズです。

二番目が、次男用のサマーブランケット。
入院中に編んだ物。まだブログにアップしてなかった(;^_^A_c0315804_23232429.jpg
今度は明るめの色を組み合わせて、編みました。これもサイズは100×100

三番目が、お婆ちゃん用のサマーブランケット。
入院中に編んだ物。まだブログにアップしてなかった(;^_^A_c0315804_2324152.jpg
子供達用にグラニースクェアを編んだ時、組合せとか何も考えずに編んだので、モチーフが結構な数余っちゃって、でもそれだけじゃ足りないので、糸を買い足して、編みました。サイズが100×160位

で、更に余った物を組み合わせて、編んだ物。
入院中に編んだ物。まだブログにアップしてなかった(;^_^A_c0315804_23245625.jpg
何に使うか考えて無いので、どうしようかなぁ。

最後がおじいちゃん用のマフラー。
入院中に編んだ物。まだブログにアップしてなかった(;^_^A_c0315804_2326208.jpg
ベビーアルパカ100%のマフラーキットが安売りしてたので、偶にはお高い毛糸で編んで見ようと。
で、買ってみたら、余りの手触りの良さにビックリ!!!
やっぱり高い物は、高い理由が有りますね〜。

で、今日は、昨日のシュシュを編んだ後から編み始めた、お友達のイツキさんのリクエストに応えるべくネックウォーマーを編んでました。
入院中に編んだ物。まだブログにアップしてなかった(;^_^A_c0315804_2326503.jpg
ちょっと大きいので、何時もより時間がかかってます。
これはRaverlyで見つけたレシピで編んでます。URLはまた後で載せますよ。



by ainoiro_hp | 2014-01-25 23:28 | 編み物

うーとの編み物や料理、お菓子作りなどの素敵な奥さんを目指してるかと見させかけて、ゲームや漫画も語る雑多な日々の記録
by うーと

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

毛糸にハマるとやってみたくな..
at 2018-08-27 12:30
たまにの趣味
at 2018-08-26 11:51
HUANCA二本取りで編むH..
at 2018-08-25 15:02
Lilou single f..
at 2018-08-21 11:10
在庫麻糸とBanana Le..
at 2018-08-19 16:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧