人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のそのそ日記

買ってしまったMoeke yarns Elena 2-ply

Moeke yarnをご存知の方は多いと思います。
私もだいぶ前に知ったんですが、その時は別段琴線に触れなかったんですよ。
しかし、Junko Okamotoさんのパターンを見て、何て可愛いの!とハートを打ち抜かれてしまいました。
どうしよう!としばし狼狽え、理性を総動員し取り敢えず代替え糸で編もうか!Holst garn辺りでと自分に言い聞かせた訳です。
が、しかし!Andyを見てしまったのが、運の尽き!
右腕を天高く突き上げ、これは!代替え糸でなく!Moeke yarnで編みたい!!絶対編む!
Black Fridayは我慢したと言ったな!確かに我慢したとも、だが全く買わないとも私は言わなかった!
後はもう突っ走るのみ、生憎何処も売り切れで、だけれどもそれ如きで止まる訳もなく。運良く(?)スウェーデンの毛糸屋さんのOrganick knitterで着分あったのでMoeke yarns Elena 2-ply grayを即注文!
で、まあ10日後のお楽しみね〜と思ってたら、5日後の今日、届きました。余りの早さにびっくりです。流石福祉大国スウェーデン。
早速袋を開けて、数を確認。一カセ足りませんでした_(:3」∠)_が、たどたどしい英語ながら連絡したら直ぐ送ってくれるそうなので一安心。トラブル時の対応が早いの好印象ですよねvまあ、向こうが昼だったのも幸いしたというv
日本でもEYLUL YARNさんで取り扱ってます。
買ってしまったMoeke yarns Elena 2-ply_c0315804_20384868.jpeg
さて、肝心のMoeke yarns Elena 2-plyの印象ですが、大らかで素朴、飾り気のない毛糸本来の姿なのでしょうね。シェットランドヤーンに手触りも似ています。当然、どストライク!これを編んで水通ししたらどんな表情になるか、非常に楽しみです。

しかし、簡易包装というのもあるでしょうが、商品タグがカセに括り付けられておらず、バラバラの状態で同封されててびっくり。それが常識なのかな?
買ってしまったMoeke yarns Elena 2-ply_c0315804_20455926.jpeg
他にも同封されてたカードが可愛かったですv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村



by ainoiro_hp | 2016-12-05 20:47 | 毛糸

うーとの編み物や料理、お菓子作りなどの素敵な奥さんを目指してるかと見させかけて、ゲームや漫画も語る雑多な日々の記録
by うーと

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

毛糸にハマるとやってみたくな..
at 2018-08-27 12:30
たまにの趣味
at 2018-08-26 11:51
HUANCA二本取りで編むH..
at 2018-08-25 15:02
Lilou single f..
at 2018-08-21 11:10
在庫麻糸とBanana Le..
at 2018-08-19 16:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧