人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のそのそ日記

Lilou single fingeringで編むSpring Forth

突然ですがLilouのCrayolaって可愛いですよね!!
毎回yarnaholicさんの一般販売で並ぶ度、どうしよう(買えよ!)買いたいな〜(だから買えって!)と迷っているうちに売り切れていました(だーかーらー!)

ようよう重い腰を上げて買おうと決めても、次の一般販売はいつになるか分からないし、かと言って次の受注予約の時、申し込むにしてもspecklesを3カセは私の技量的にちょっと多い。
ふと、Lilouのサイトを覗いてみたら丁度Crayolaがっ!しかも一番好きなsingle fingering!!速攻で決済ボタン押しました!

そうして届いたCrayolaもう超絶可愛くて、うっとり眺めたのち、さてこれで何を編むかという問題が。
Lilou single fingeringで編むSpring Forth_c0315804_10195576.jpeg
取り敢えずショールを編むのは確定。ravelryやインスタを徘徊しまくってようやっと見つけたのがSpring Forth
このパターン、7月頃まではRomi's Mystery Shawl 2018という名前で販売されてました。所謂ミステリーKal用のパターン。普段ミステリーKalは編み上がりが気にいるか賭けになるため編む気になりませんが、丁度パターンが最後まで公開されていたので、編み上がった人たちの写真がravelryに上がってたんですよ。それを見たので安心して購入できたわけです。
これがどれもこれも可愛くて素敵で、編み始めることに。で!ふと、もう一色どうするの?という問題が!!
手持ちの在庫で編むと可愛くなりすぎない?別の買う?と色んなサイトを回りまくって、最終的にamirisuさんで
Jill Draper Makes StuffのEsopus、色はsparkを購入しました。
Lilou single fingeringで編むSpring Forth_c0315804_10212834.jpeg
Esopus、凄くムッチリとした糸で編みやすく、レースパターンも綺麗に出ます。かなり良い糸ですこれ。
難はカセが50gなところかなぁ。ショールとか編むときに糸を繋ぐのは、見栄えが悪いのであまりやりたくないんです_(:3」∠)_あと糸を継ぐのが面倒くさい……

ものぐさ発言は置いておいて、三角ショールだから真ん中から広がっていくパターンかな?と思ったら「◁」こんな形の三角を下から上に編んで、
Lilou single fingeringで編むSpring Forth_c0315804_10084167.jpeg
編み上がったら、2つの短辺から目を拾って広がっていくというものでした。
Lilou single fingeringで編むSpring Forth_c0315804_10150464.jpeg
あまりショールを編んだことがないので、もしかしたら他にもあるのかも知れませんが、物珍しさもあったのと、crewが丁度いい塩梅で区切られてていたので、息を切らすことなくサクッと編み上がってしまいました。パターンも分かりやすく、親切に書かれているので、上記の理由で敬遠していたミステリーKalですが、この方のミステリーKalならまた来年あるなら編みたいと意欲に燃えてます٩( 'ω' )و

さて、肝心の出来上がりというと、無茶苦茶可愛く出来上がってしまいました!!
Lilou single fingeringで編むSpring Forth_c0315804_10162734.jpeg
Lilou single fingeringで編むSpring Forth_c0315804_10171535.jpeg
え?ちょっとカジュアルっぽくなる予定だったのに!母親に見せたところ、これは肌の白い可愛い子でないと似合わないね〜。と。凄く可愛くできたのにうーとには全く似合わない_(:3」∠)_
嘘だろ〜こんなに可愛いのに〜!!
次男に巻いてみたところ、本当に可愛いんです。あああああ
Lilou single fingeringで編むSpring Forth_c0315804_10155801.jpeg
泣く泣くこれは肌の白い可愛い子に譲ることにしました。
本当ままならない……





by ainoiro_hp | 2018-08-21 11:10 | 編み物

うーとの編み物や料理、お菓子作りなどの素敵な奥さんを目指してるかと見させかけて、ゲームや漫画も語る雑多な日々の記録
by うーと

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

毛糸にハマるとやってみたくな..
at 2018-08-27 12:30
たまにの趣味
at 2018-08-26 11:51
HUANCA二本取りで編むH..
at 2018-08-25 15:02
Lilou single f..
at 2018-08-21 11:10
在庫麻糸とBanana Le..
at 2018-08-19 16:28

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧